モンテベルデの万年筆を衝動買いした。

上野に来たついでに、「アメ横の万年筆屋さんがいい」というのを以前聞いたのを思い出したので立ち寄ってみました。

立ち寄ったのは、「美都商事」というお店です。

ペン 万年筆 ボールペン シャーペン 筆記具 Zippo::上野アメ横美都商事
ペン 万年筆 ボールペン シャーペン 筆記具 Zippo::上野アメ横美都商事

元々、立派な高級万年筆とかには興味がないはずと思っているので正直、ただの冷やかしです。

あと、もしかしたら趣向が変わってきていて「見たら欲しくなってしまうかもしれない」かの確認です。

で、ショーケースをフラフラ見ながら、「まだ欲しくなっていないこと」を再確認。

(正直、安心しました)

さて、帰るかというところで、コレが目に飛び込んで来ました。

スタイラスペンにもなる万年筆。

略して「スタイラスマン」

【モンテベルデ】ってブランド、初めて知りましたが、そこの[ワンタッチ スタイラス ツールペン]というそうです。
色は、このシルバーと黄色、ブラックとありました。

黄色と悩みましたが、シルバーにしました。

そして、これのどこがツールなのか。

目盛りが印字されている。

そして水平器付き。

スタバのテーブルは無事、水平でした。

「ワンタッチ」は何がワンタッチかわかりません。

スタイラスなこと??

インクは、カートリッジしか使えませんが、お店の方が、海外もののインクカートリッジならどれでも入るよと教えてくれたので「Kaweco(カヴェコ)」というメーカーの茶色にしました。

このメーカーさんも初めて知りました。

お店の人がここのペンもカジュアルでいいですよと見せてくれたので、今度はローラーボールを見に行ってみようかと思います。

→さらにツールがあったことに気付きました。

【万年筆】モンテベルデのツール万年筆にまだ隠された機能があった!
先日、購入したモンテベルデのスタイラスツール万年筆。 これを文房具朝食会で見せびらかしていたら、参加者の一人があることに気づきました。 このスタイラスの部分をクルクルクルと外したら、ドライバーが出てきました。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました