「ジブン手帳mini」を持ってミーティングに出てきた。

実際にIDEAを使ってみる

カバンを軽くする計画の一環で、これまで持ち歩いていたA6ノートをやめて「ジブン手帳」の「IDEA」を使うことにしました。

BD5904E6 643D 4B3A A3CE 193EA6F8B166 1 105 c

実際に使ってみようということで、ミーティングにパッと持って行ってみました。

使い方とかメモの取り方とかは何も考えずにぶっつけで使うことに。

そしたらこんな感じで使っていました。

69C03739 9F63 4DE5 A076 CF55ACF33A05 1 201 a

手帳ごと持っていったので自然と見開きの右ページをメインのメモ欄として使っていました。

左ページにはミーティング中に、自分がやることや考えないといけないことなんかをメモっていました。

そして何より便利だなと思ったのはページの左端にある縦に引かれた線。

この線があることで自然とこの左側部分を開けてメモを取ってしまいます。

そうするとこの部分に空欄ができる。

そこに補足の説明やちょっとした追記事項を書き込むのに非常に便利でした。

最初は、ノートとして使うには小さいかなぁと心配でしたが、無意識にそこにあるスペースに合わせた文字の大きさで書くもんで問題なさそうでした。

これを使い切った後、リフィルを買い足すか、同じぐらいのサイズのノートやメモ帳を遊びで変えてみるかはわからないけど、このサイズ感でも問題なく使えたのは発見でした。

あと、改めて自分の字が下手なのことに写真を撮ってみて気づき愕然とした。

せめてもうちょっと丁寧に書くようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました