ブログを書くの結構大変だな。という本音

「休みだし書くか!」が難しい。

今、ちょうど、奥さんが出かけて、上の子にテレビをちょっと見せている間に、チョコチョコっとブログでも書こうかと思ったら、下の赤ん坊が泣き始める。

抱っこしてあやしてとかして、抱っこ紐の中で寝る赤ん坊。

そんなことしてたら上の子に「テレビはこの時間までね」と約束していた時間が来そうになってるしで「こりゃ書けねーな」になってる。

というわけで、そんな気持ちをとりあえず、赤ん坊を抱っこしたまま書いてみた。

子育てブログって読んだことほとんどないけど、よくこんな状況で更新できるなと思う。

というわけで、ネタが溜まって出していないうちに「書こうという気持ちの鮮度が落ちて書いていない」という状況になりがちなのでうまいこと、時間を作って書いていかないとな。

休み=休みってわけじゃない。

以外と仕事終わりの方が自由時間が多い(笑)

そのあたりをうまく利用しないとやっぱダメだな。

(ちなみに別に子どもがイヤってわけではない。かわいいですよ)

IMG 3406

ブログランキング

ブログランキングに参加しました


リンク先で同じようなジャンルのブログも見つかります!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

次回 気になる方は登録をお願いします → follow us in feedly


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す